障害者理解×子育て×FIRE投資家

障害を持つということ×育児パパ×マネーリテラシー

『障害って』⑰ コロナ禍

ようやくコロナの感染者が減ってきたなぁと思ったら、また新しい変異株がやってきました。

二度と緊急事態宣言が発令されないことを切ににあうばかりではあります。さて家庭では子供がずっと家にいて四六時中一緒になきゃいけない時間を経験した人はたくさんいると思いますが、なおさら障害を持つ子供たちを見守る家庭と言うのは本当に大変だったと思います。

 1年前そして1年半前の苦労と言ったらとんでもないものがありました。今や保育所が開所し、学校が開けてくれているそんな当たり前のことができることに今嬉しく思うばかりです。

 新しい変異株がまたやってきて、脅威のウィルスが感染してまた同じようにロックダウンみたいなことが起きないことをまた願うばかりであります。1年半前のことをちょっと思い出しながら今はそれに備えつつ1日1日を過ごしていきましょう。