障害者理解×子育て×FIRE投資家

障害を持つということ×育児パパ×マネーリテラシー

『障害って』⑮ 偏見

 やっぱりいつも偏見の目で見られちゃうことってありますよね。久しぶりに私も両親に会いましたけれども、身内の人にどんなふうにお話しするのか、近所の人にどんな風に思われちゃうかなぁとかやっぱり考えますよね。でも、世の中の認識が、また理解がほんとに少ない気がします。

40になっても50になっても世の中のことを知らずに生きている大人っていうのは非常に多くて、いつも色メガネで見られることってあるんじゃないかなぁと思っています。

 20代の頃から、日本や世界にはいろんな人がいて、いろんな特性があり、個性がありそういった集まりの人たちがたくさんいると言うことをやっぱり日本の教育を教えていかなければならないんじゃないかなぁとふといつも感じるところです。

このブログを始めて4、5日が経ちましたけれども、いろんな人が見ていてこれによってまた来週から頑張ろうって思ってくれる人が増えてるんだなぁと思いちょっと嬉しく思います。

ちょっと年内は続けてみようかなぁと思います。

では早く寝てまた明日に備えましょう。