障害者理解×子育て×FIRE投資家

障害を持つということ×育児パパ×マネーリテラシー

『障害って』②

 このページではいろいろ悩みを解決できるようなページにできればいいなと思っています。障害といってもいろいろなものがありますけれども知的障害、発達障害、LD、広汎性発達障害自閉症の傾向があるお子さん。アスペルガーなど。いろんなものがあります。

 ですが世の中ではこれをよく知っている人はほんのわずかです。昔に比べて理解できるようにはなってきましたが、当事者の人たちを応援するようなものはまだまだ少ないと思っています。公的な援助や資金的な面はずいぶん改善されてきたと思いますが、その家族を応援する環境そういったものが新しい政権で広がってくれればなぁと期待しています。